乃木坂46・生駒里奈に批判殺到。ブログで土下座する騒ぎに…

乃木坂46生駒里奈さん。声優総選挙にゲスト出演した彼女ですが、その時の態度がネット上で大炎上しました。

一体、何があったのでしょうか?

炎上理由はエースを知らなかったから…

アイドルグループ・乃木坂46生駒里奈(21歳)が、1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP」にゲスト出演しています。

漫画・アニメオタクとして知られ、ソフトバンクのCMなどで声優も務めているだけに、スター声優との共演で大盛り上がり。思わず涙ぐむ場面もありました。

次第に明かされていくランキング結果に、アイドルであることを忘れて普通のオタク女子のような反応でスタジオを盛り上げた生駒さん。

14位にランクインした諏訪部順一さんや12位の森川智之さんは特に推し声優だったようで大興奮する様子が印象的でした。

そして、9位の古川登志夫さん。エースの声をされていますが、そのことを生駒さんは把握していなかったようで…。

「エースなの!? エースなの!?」と驚いた様子で発言したことに、アニメ好きと言っているのに古川さんがエースの声ってことを知らないことで、本当にアニメが好きな人から批判が殺到してしまったのです。

さらに番組内での振る舞い、リアクション「うるさい」「イライラする」などと批判されていたのです。

■ネットの反応

・ファンの方々には申し訳ないけど、生駒ちゃんがうるさいというかなんというか……
そのくだり省いて順位発表してほしい

・生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙れ生駒黙((ゴホッゴホッオェェ

ちょっと酷いと思えますが…

ブログで土下座して謝罪!?

ネット上での批判に対して、生駒さんはブログで謝罪していました。
タイトルは、「全て承知の上でございます。」

まず、このように綴り謝罪しています。

「今日テレビ朝日さんにて放送しました、声優総選挙。テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」

「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えています。とだけは伝えたかったです!!」